ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンダーヘアがなくなるとオシッコが飛び散る!?VIO脱毛直後のトイレ事情

こんにちは!

出産を終えてだいぶ落ち着いてきたごえんかあさんです。

産後1番辛かったのは、トイレでした。
会陰切開した部分にオシッコがつたって痛く、悪露が毛に絡まって気持ち悪いし、痒みがでるし…
心の底からVIO脱毛をしておけばよかったと後悔しました。

VIO脱毛はたくさんメリットがあり、介護脱毛の面でも注目され世代を問わず人気の脱毛部位です。

しかし、VIO脱毛後のトイレで少し困ったことが起こるようです。

今回は、VIO脱毛直後のトイレでオシッコが飛び散る説について解明します。

f:id:goenkasan:20211022010238j:image

■VIO脱毛後のトイレ事情

VIO脱毛をすると様々なメリットが得られますが、毛がなくなることでおトイレのとき困ったことが起こるのだとか…。

〈VIO脱毛後のトイレで困ったエピソード〉

  • 排尿時に尿が変な方向に流れた
  • オシッコがお尻の方に流れて気持ち悪かった
  • 尿が太ももをつたって、便器から外れる

VIO脱毛をした人全員が排尿時のトラブルを体験する訳でありませんが、アンダーヘアーがなくなることでこんな困ったことが起こるのですね。

 

goenkasan.hatenablog.com

 

■VIOを完全無毛にするとなぜオシッコが飛び散るのか?

生まれた時は毛が生えていないはずなのに、こんなことに困るなんて脱毛前は考えもしないでしょう。

排尿時に本来アンダーヘアをつたって下に落ちていた尿がVIO(特にIライン)がなくなることで、肌をつたってしまいます。
真下に落ちなくなるので、太ももやお尻の方に流れて違和感や気持ち悪さを感じ、最悪の場合便器の外まで流れてしまうのです。

私はVIO脱毛をしていないので分かりませんが、生理の血が多い時にお尻の方につたうのがとても気持ち悪く感じるので、それと似たようなものであれば、相当な不快感ですね。

 


■VIO脱毛後にオシッコを飛び散らなさないコツ

VIO脱毛直後のトイレ事情で悩んでいる人がいると紹介しましたが、コツを掴めば大丈夫なので安心してください!!
何度もトイレをしていくうちに太ももにもお尻にも流れないように調整できるようになります。
人間の慣れってすごいんです。

VIO脱毛経験者のトイレのコツを紹介しますね。

 

コツ①

トイレでパンツを脱ぎ、股を大きく広げる
尿が肌を伝わないように大陰唇(だいいんしん)を指で広げて尿道に何も当たらない状態にして排尿する

この方法はVIO脱毛直後のまだ無毛状態でのトイレに慣れていない時のコツのようです。
毎回、パンツを脱ぐのは面倒ですがだんだん慣れてくるらしいので安心してください。


コツ②

オシッコをチョロチョロ出すと肌をつたい、尿が真っ直ぐ飛ばないので、前傾姿勢で真っ直ぐ飛ばすことをイメージして排尿するといいそうです。

 

■VIO脱毛直後は戸惑うこともあるけど慣れるから心配無用!VIO脱毛のメリットのほうが数倍大きい

今回、VIO脱毛直後のトイレで困ることについて説明しました。
元々毛がない状態で生活していたはずなのに、生えていた毛がなくなることでトラブルが起こるとは考えもしませんよね。
でも人間の慣れや対応力はすごいので、トイレ事情を気にせずVIO脱毛を行なってください。
VIO脱毛のメリットはたくさんあります。
特に女性は生理や出産など毛がないことで衛生的にも清潔に保てますし、出産時には「脱毛していて良かったー!」と思うはずです。
私が身をもってそう思ったのでおすすめします!

ミュゼが脇とVラインの施術を「100円」でできるキャンペーンをしているようなので、行ってこようと思います!

だって100円ですよ!?安すぎです!

脇とVラインは回数無制限、それプラス全身の中から6回分すきなパーツを選んで脱毛できます。

普通なら何万円するような施術内容、しない選択肢はありませんね!

また行った感想をお伝え出来ればと思います(^O^)

読んでいただき、ありがとうございました(^O^)