ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

徳島市でコロナ感染した時、保健所からの連絡や支援セットが届いた日数をまとめました

徳島市在住の私がコロナに感染し、保健所や病院からの連絡を待っている間、本当に連絡がくるのか…など不安な時間を過ごしたので、実際にどれくらいの期間で連絡が来たのかまとめておきます。個人差はあるので絶対にこれくらいで連絡がくるんだ!と思うのでは…

角地家主の気持ち。私有地を当たり前のように横切るな!!(愚痴です。)

こんにちは、ごえんかあさんです!すみません、今日は愚痴らせてください(>_<)!イライラが溜まってるんです! 私は角地に住んでいるのですが、車も人もうちの敷地の駐車場に当たり前のように侵入していくのが許せないんです!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 対向車を避…

口元が見える透明マスク!保育や教育の場で大活躍!

こんにちは、ごえんかあさんです! ウイルス感染防止のためマスクをする状況が続いていますが、マスクをしている人が増え、子供たちにも影響が出ています。言葉を吸収しようとする段階の子供にとっては口元を見て覚えることはとても大切です! しかし、マス…

小学生の男の子へのプレゼントに抜群!ナーフの使い方と弾がつまった時の修理方法

こんにちは!小学一年生になった息子をもつごえんかあさんです。先月、息子が7歳の誕生日を迎えました⭐︎3歳頃から毎年誕生日は『仮面ライダーのベルト』がほしいと言っていたのですが、今年は息子が欲しがっていたナーフをプレゼントしました。 今回はナーフ…

市販にも負けないパイナップル豆乳ローションを自宅で作ってみよう!

ごえんかあちゃん(@goenkachan)です。 7歳になる息子が私の遺伝を引き継いで、どんどん毛深くなっています。7歳なのでまだカミソリなどで処理しなくてもいいと思うのですが、できるだけムダ毛を少なくしてあげたいです。調べてみると「パイナップル豆乳ロ…

さくらんぼ計算で苦戦する息子。でも勉強は大好き!

こんにちは、ごえんかあさんです! 先日、小学一年生の息子の担任の先生から電話がかかってきました。 「さくらんぼ計算が理解できていません。家庭でも教えてくれませんか?」 と言われました。 さくらんぼ計算とは、7+4の場合4を3と1に分ける7+3=1010と1を…

徳島県民が愛する洋菓子店『イルローザ』のメンバーズ特典がスゴい!ポイントだけで直径15㎝のデコレーションケーキをもらってきた!

こんにちは、ごえんかあさんです! 皆さん、イルローザをご存知ですか?徳島県にある洋菓子店なのですが、小さい頃からイルローザのケーキをよく食べていたので私は全国にあると思っていました。関西で就職した時に初めて全国にないことを知り、驚きました。…

アンダーヘアがなくなるとオシッコが飛び散る!?VIO脱毛直後のトイレ事情

こんにちは! 出産を終えてだいぶ落ち着いてきたごえんかあさんです。 産後1番辛かったのは、トイレでした。会陰切開した部分にオシッコがつたって痛く、悪露が毛に絡まって気持ち悪いし、痒みがでるし…心の底からVIO脱毛をしておけばよかったと後悔しました…

VIOの白髪は抜いちゃダメ!白髪が生える原因と正しい処理方法

こんにちは! ごえんかあさんです。妊娠中はお腹が大きくて自分の下半身が見えなかったのですが、産後入浴中に久しぶりに自分の下半身を見るとアソコに白髪が生えていました。髪の毛に白髪が生えるよりも老化を感じて、とてもショックです。2、3本だったので…

500円で食べきれないほどのハッピーターンをゲットした!!

こんにちは!ごえんかあさんです。今回はUFOキャッチャーで拍子よく数回でゲットできた景品を紹介させてください!(^O^) 前回、フィギュア一体に7000円も使った話をしましたが、今回はアームの設定が強かったのか500円で箱入りハッピーターンを◯◯◯枚も獲得し…

皮膚科で見放された子供の大量発生した水いぼが『木酢液』を使って自宅でわずか3週間で完治!?最短の治し方はこれだ!

こんにちは〜! ごえんかあさんです。 今回はずっと悩んでいた大量発生した子供の水いぼを皮膚科に行かず、市販で買ったクリームを塗るだけで自宅で完治したので、その経過、使用前後の写真、使用方法などをお伝えします。 水いぼで悩まれている方に是非是非…

知っ得!マクドナルドでプチパケーキを無料でもらう方法!

こんにちは、ごえんかあさんです。 今回、マクドナルドでプチパケーキを(小学生以下のお子さんがいる人に限りなのですが)無料でもらったので、その方法をお伝えしますね。 マクドナルドのプチパケーキは、ホットケーキよりも甘くてふわふわ、ひとつが小さ…

保湿力アップ!乾燥肌敏感肌の人におすすめの自宅で作れるはちみつ脱毛ワックス

こんにちは! ごえんかあさんです。先日、自宅で作れるシュガーワックスを紹介しましたが、シュガーワックスよりも保湿力がアップしたはちみつ脱毛も注目されています。今回は、はちみつ脱毛の作り方やおすすめの市販脱毛ワックスなどを紹介します。 ■はちみ…

材料はたった3つ!手作りできるコスパ最強のシュガーワックスの作り方

こんにちは! 昨日、夫に腕のムダ毛を指摘されたごえんかあさんです。 節約しているので、脱毛サロンに通うのはもちろん脱毛グッズって値段が高いもののあり、ムダ毛処理をしていません。 独身時代にワキ、腕、脚、お腹、背中、襟足の脱毛をして随分薄くなり…

グラッチェガーデンズの無料でもらえる誕生日特典が最高すぎた!バースデーケーキで笑顔に!利用方法と感想

こんにちは!ごえんかあさんです。 いつもスターを押していただき、ありがとうございます♪ 今月は息子の誕生日があります。年に一度の誕生日は、大人になってもその日だけはなんだか特別ですよね。子供の頃なんて誕生日が来るのを指折り数えて楽しみにしてい…

30代で初脱毛は全然遅くない!30代から始める脱毛のメリットとは?

こんにちは!姉の家に遊びに行った時、風呂上がりの姉のワキ毛を見てビックリしたごえんかあちゃん(@goenkasan)です。半袖を着ることがなくなったから処理していないと言っていましたが、私自身ワキ毛を脱毛しており、女性の生え散らかしたワキ毛を直視す…

UFOキャッチャーで獲得して1番嬉しかったものは!?

こんにちは、ごえんかあさんです! うちの夫はUFOキャッチャー依存症とまでは言いませんが、結構します。 夫曰く 「獲れる瞬間、脳汁がブシャーってでる感覚になる」 だそうで、やめれないみたいです。どんどんお金を使う夫を観ていると、イライラハラハラし…

超簡単!切らず縫わずでウエストがキツいズボンを伸ばす方法

こんにちは! ごえんかあさんです。 今回はお腹周りがキツいズボンを簡単に伸ばす方法を見つけたので、紹介します。 半年前にしまむらでプリーツパンツを買ったのですが、サイズがキツくて履けそうにありません(;ω;)創業祭で700円だったのですが、Lサイズ…

製造ミス!?ケンタッキーの穴なしビスケット!

こんにちは! ケンタッキーのビスケットが大好きなごえんかあさんです。 何を隠そう私、ケンタッキーのビスケットが大好きなんです(*^ω^*)⭐︎ ケンタッキーでチキンやバーガーは食べたことないんですが、行く時はビスケット目当てで行きます。 メープルシロッ…

SNSで話題のバルーンマットを作ったら全く映えなかった

こんにちは! ごえんかあさんです。 長男と私はブタクサとよもぎの秋花粉がひどいので、お家での遊びを探しています。 体幹が鍛えられるのでトランポリンがいいかなぁと思ったのですが、場所をとるし、次男がまだ小さく危ないので断念しました。 いろいろ探…

苦手な方は見ないでください(><)!自宅のシャッターからヘビが出ました!

こんにちは!! ごえんかあさんです!! 台風すごかったですね。 私の地域は夜中2時ごろ風と雨がとてもすごくて、うるさくて寝れませんでした。 一階の窓にはシャッターをつけているのですが、二階にはシャッターをつけていないので、うるさかったんです。 …

放課後等デイサービスの利用日数の上限が減らされました

こんちには、ごえんかあさん(@goenkaasan)です。現在小学一年生の息子は、学校終わりに週3回放課後デイサービスに通っています。今はコロナの感染予防のためにお休みしているのですが、徳島市ではその放課後デイサービスに通える日数の上限が減らされるこ…

仮面ライダー大好きな息子が誕生日プレゼントにほしいものは?

こんにちは! ごえんかあさんです。 息子の運動会が保護者不参加になりました(;ω;)ショック!小学校に入学して初めての運動会だったので、見に行きたかったけど仕方ないですよね(;ω;)他の小学校ではリモートで映像を配信してくれるところもあり、うちの…

エアコンの室外機がうるさい!わが家のストレスを解消してくれた防振マットとは?

こんにちは! ごえんかあさんです。 子供の夏休みが終わりやっと自分の時間がもてるようになりました。 早く夏休みが終わってほしいと思っていましたが、いざ学校が始まると騒がしかった午前中が少し寂しい気もします。 さて、今回はわが家の三大悩みである…

脱毛サロンで働くとメリットがいっぱい!働きながら綺麗になりたい人におすすめの職業

こんにちは! 炊飯器の中にクワガタのフィギュアが入っていて腰が抜けそうになったごえんかあさん(@goenkaasan)です!笑 このサイズのクワガタのフィギュアが入ってて、本当に驚きました(^^;; お米炊く前で良かったです⭐︎ スターを付けていただいたり、読…

ボルダリングが出来て温泉にも入れる!?充実した休日が送れる土柱の湯に行ってみた!

こんにちは! ごえんかあさん(@goenkaasan)です。 最近ずっと雨ばかりでお盆中も雨だし、コロナも相まってどこも出かけれませんでした。 家族で出かけたいけど、雨だと外は無理なのでショッピングモールくらいしか行くところがなく、屋内で体を使って遊べ…

水いぼは一回なるともうならないはウソ!子供の実体験と水いぼ治療の経過(画像有り)

こんにちは!ごえんかあさんです。夏になると『水いぼ』が出来る子って増えますよね。水いぼは「一度なると免疫が出来て、2度とならない」と言われています。その噂は本当なのでしょうか?実体験とともにご紹介します。また、小さい子の場合は掻きむしってし…

子宮外妊娠(間質部)なのにストレスによる不正出血と診断された!?ヤブ医者による誤診、経過とその後【後編】

こんにちは、ごえんかあさん(@goenkaasan)です。 前回、子宮外妊娠なのにストレスによる不正出血と診断したA産婦人科、子宮外妊娠なのに初期の妊娠と診察し子宮収縮抑制剤を処方したK院長のことを書きました。(本当にこんな医師がいるなんて信じられない…

子宮外妊娠(間質部)なのにストレスによる不正出血と診断された!?ヤブ医者による誤診、経過とその後【前編】

こんにちは、ごえんかあさん(@goenkaasan)です。 今回は自己紹介でもお伝えした発生割合がとても少ない間質部子宮外妊娠について書きたいと思います。初めにお伝えしますが、子宮外妊娠なのにストレスによる不正出血と診断されたり、別の医師には的外れな…

全身脱毛でガンになるの!?脱毛の光やレーザーは体に健康被害がないのか徹底解説

脱毛に関する怖い噂を聞き、ビビっているごえんかさん(@goenkaasan)です。 その噂とは「脱毛サロン等で受ける光やレーザーは身体に悪影響を及ぼし、最悪の場合ガンになる」というものでした。私は何度も脱毛サロンに通っているのでとても不安になり、その…