ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小学生の男の子へのプレゼントに抜群!ナーフの使い方と弾がつまった時の修理方法

 

こんにちは!
小学一年生になった息子をもつごえんかあさんです。
先月、息子が7歳の誕生日を迎えました⭐︎
3歳頃から毎年誕生日は『仮面ライダーのベルト』がほしいと言っていたのですが、今年は息子が欲しがっていたナーフをプレゼントしました。

今回はナーフの使い方と弾が詰まった時の解消法を紹介します(^^)

f:id:goenkasan:20211201225518j:image

ナーフ エリート2.0 エコー

〈使い方〉

  • 単発で撃つ

f:id:goenkasan:20211201233623j:image

  1. 上部のスライド(オレンジの部分)をカチッと音がするまで引く
  2. スライドを戻す
  3. トリガーを引く
  • 連射したい場合

トリガーを引いたまま、スライドを前後に動かす

  • 弾の入れ方

f:id:goenkasan:20211201233736j:image

 

f:id:goenkasan:20211201233644j:image

f:id:goenkasan:20211201233751j:image 

 

  1. スライドホルダーを最後部(カチッと音がする)まで引く
  2. トリガーの前のオレンジの部分を押す
  3. マガジンを取り外す(勝手に落ちます)
  4. 矢印→が書いてあるのでその向きに弾をいれる
  5. スライドを引いた状態でマガジンを取り付ける
  6. スライドを元に戻す

 

第一印象は大きくてカッコいい!
初めてトリガーを引くときは固いようでしたが、遊んでいくうちに小学一年生の息子でもひとりで引けました!

先端が吸盤になっている弾もあって、それは窓やドアなどに引っ付きます。

f:id:goenkasan:20211201234043j:image
的を当てるのも楽しいですが、窓のどこを撃ってもピター!とくっつくので私はこちらの弾の方が面白くて好きです。
分解して遊べるし、弾を入れずとも構えているだけでも楽しいようです。

ナーフの種類によって対応している弾が違うので、一覧表を参考にしてください。

f:id:goenkasan:20211201234006j:image

 

《我が家の使い方》

とにかく大きくてカッコ良く、子供は自分で的を作って遊んでいます。

大人でも構えると様になりますし、色合いやデザインもグッドです⭐︎

部屋を暗くし、点数を書いたペットボトルをスマホのライトで照らしして射撃場のような雰囲気を楽しんで遊んだりもしています。

f:id:goenkasan:20211203233558j:imagef:id:goenkasan:20211204012622j:image
飛距離が27mもあるので威力も十分です。
先端が柔らかいゴムで出来ているので壁に傷がつくことはないと思いますが、我が家では壁にマットレスを立て掛けて使用しています。


《ルールを決めて遊ぶ》

・周りに人がいる場所で遊ばない
・弾がはいっていなくても人に向けない
・弟が弾を口に入れると危ないので弾を散らかしたままにしない

 

このルールは守って遊ぶ約束をしています。

 

◾️弾がつまった時の対処法

弾が詰まりました。
セットの方法を間違えると結構詰まります。
詰まった時の対処方法は

  1. スライドホルダーを最後部のほうに引く
  2. クリーニングホルダーを開けて詰まった弾を取り出すf:id:goenkasan:20211201235346j:image
  3. マガジンを取り付ける
  4. スライドホルダーを最前部に戻す

と説明書に書いてあります。

f:id:goenkasan:20211204012906j:image

クリーニングホルダーではなく、マガジンを取り外して下から詰まっている弾を取り出せる場合もあります。

 

今回はもっと奥のところに詰まってしまい、スライドホルダー自体が動かなくなってしまったので上記の方法では解消できません。
詰まったからといって無理にガシガシ動かした結果がこれです(>_<)

  1. ドライバーでスライドホルダー部分のネジを外し、パカっと外します。

(↑このパカッがかなり力がいります。接着剤で取り付けているのかってほどくっついているのですが、根気よくすれば外れます。※割らないように気をつけてください!!夫は定規を差し込んで少しずつ慎重に開けていました。)

f:id:goenkasan:20211201235801j:imagef:id:goenkasan:20211202000433j:imagef:id:goenkasan:20211202000436j:image

 

はずれたら後は簡単!!
詰まっている弾を取り出します。
無理に取ろうとしていたので、弾はちぎれていました。(;ω;)
f:id:goenkasan:20211202000150j:image
f:id:goenkasan:20211202000147j:image

 

元に戻して修理終了です。

壊れた…と落ち込んでいた息子も直って嬉しそうでした。
詰まってどうにもできなくなったらこの方法を試してみてくださいね。
スライド出来ない場合には、トリガーを引いてみると動く場合もあるようです。
早くスライドさせ過ぎると弾詰まりの原因になるので、程よい速さでスライドさせて遊んでくださいね。
…と言ってる側から息子は高速でスライドさせていますが…(^_^;)
高速スライドさせて撃つ様がカッコいいんでしょうね。

なかなか外に出て遊べない中、自宅で楽しめるので買って良かったです!
クリスマスプレゼントなどにもおすすめですね⭐︎

読んでいただき、ありがとうございました(^^)