ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

角地家主の気持ち。私有地を当たり前のように横切るな!!(愚痴です。)

こんにちは、ごえんかあさんです!
すみません、今日は愚痴らせてください(>_<)!
イライラが溜まってるんです!


私は角地に住んでいるのですが、車も人もうちの敷地の駐車場に当たり前のように侵入していくのが許せないんです!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:goenkasan:20220130010106j:image

 

  • 対向車を避けるために敷地内に入って避ける。

これはオッケーです!

  • 道を間違えたので、うちの駐車場で旋回する

オッケーです!間違えることもありますもんね。

  • 歩行者の方が車が前から来ていて、危ないので敷地内に入って避ける。

これももちろんオッケーです!(^^)
どうぞどうぞ危険を回避してください(^-^)

 

 

許せないのは毎日散歩しているおばさん!

うちの駐車場をショートカットして横切る。
これはイヤ!!

f:id:goenkasan:20220130010412j:image
健康のために散歩するのにショートカットにする必要ありますか!?
しかも玄関前から横切るって…( ̄^ ̄)
角を曲がるのに直角に曲がるのが大変だからちょっと侵入するのは、全然いいですよ。
でもこのおばさんは駐車場の中心部を平然と歩いて行くんです!
バレてないと思っているからだと思ったのですが、私が帰宅したときに出くわしたことがあるのですがペコリともせず平然と横切って行ったのでなんとも思っていないのでしょうね。


注意をしようと思ったのですが、減るもんじゃないし、家を知られているので何かされるのではという心配もあります( ; ; )
常識人なら人の駐車場を平気で通らないと思うんですよね。

話通じなそうだし…。
敷地を塀で囲む選択肢もありますが、予算もないですし、自分の車を出し入れするのに不便になるのでそれも出来ず…。


猛スピードで左折して侵入してくる許せない車!

特に対向車がいるわけでもなく、普通に左折できる広い道なのに必ずうちの駐車場に乗り上げていく車がいます。

f:id:goenkasan:20220130010553j:image
普通に左折出来るんですが、それなのにわざわざ手前からハンドルをきって、侵入して曲がるって一体何なんですか!?
高級な車を乗っているのに運転下手くそなんですか?
私もずっと駐車場で見てるわけではないのですが、ゴミ捨てに外に出た時に相手の出勤時間と重なることが多く、よく目撃してしまうので気になって仕方がないんです( ; ; )
見なければなんとも思わないし、減るもんじゃないのですが当たり前のように乗り上げていくのが「なんでわざわざ?」と思うのです。
心が狭いですかね。

 

月3回くる大型トラックの濃いタイヤ痕

近隣に工場があり、すごく大きなコンテナ付きのトラックが月3回ほどきます。
この大型トラックのタイヤ痕がなかなか消えないんです。


実はうちの土地は、この工場の持ち主が持っていた土地なのですが、それが不動産にかけられていて購入しました。
道路側曲がり角の一部はトラックが通るので、約0.5畳分だけは売買されずに工場の土地です。
実際住んでみると、私たちが購入した土地にまで侵入しなければ、曲がれないほど大きいトラックでした。

毎回侵入してタイヤ痕を付けていきます。

私も車を乗るのでタイヤ痕など気にしませんが、トラックのって本当すごいんです。

f:id:goenkasan:20220130121442j:image
めちゃめちゃ大きいトラック(後ろにコンテナがくっついているやつ)なので、運転の仕方は分からないので、ギリギリを攻めれば侵入せずに曲がれるのかわかりませんが、もしうちの土地に侵入しなければ絶対に曲がれないのであれば、最初からその部分も工場側が買い取ってほしかったです。
だって私たちが塀をしたら運搬できないですよね?
0.5畳など微妙な範囲じゃなくて一畳分買えば良かったのに、ケチくさ。(口悪いですね、すみません(>_<))


で、上記で紹介した猛スピードで横切る車はこの工場の偉いさんなんです!!
それがまた腹立ちます!( *`ω´)

私が「道路側にポールを何箇所か置こう!」と提案したのですが、旦那は近隣の工場だしトラブルになってもな…と言います。

こんなポールも高いですし、お金なんて出したくありません。

実際ポールを置くと、トラックは何度もハンドルを切り返さないと通れない、もしくはポールをどかさないと通れないと思います。
トラックの運転手さんは悪くありません。
だって曲がれないのだから…。
ただ横切る運転手の気持ちの持ちようを考え直して欲しいです。
私も普段小さいことはあまり気にならないタイプですが、感じが悪い人は大嫌いです。
駐車場は減るものではないので良いのかもしれませんが、スピードは緩めないのは危ないし、毎日毎日侵入して当たり前みたいな顔がとても腹立つのです。

トラックが通った後、タイヤ痕を消すためにホウキやブラシでこすっているときに、工場の会社の偉いさんは知らん顔して車で走っていきます。
掃除をしろとはいいません。
ただ会釈のひとつでもしてくれると、こちらの気の持ちようも違いますね。
いや、それ以前に普通に曲がれる乗用車は入ってくんな!o(`ω´ )o
私の心が狭すぎなんでしょうかね。
でも嫌なものは嫌だし、自分の敷地内の駐車場で子供たちと遊んでいる時に車で突っ込んでこられたらたまったもんじゃないです!!

大型トラックが曲がる時に子供が巻き込まれる事故だってあるし…。

なぜ、自分の家の駐車場なのに私が萎縮しないといけないんだー!!

以上、角地家主からの気持ちでした。
同じ気持ちの人いませんか?いたら嬉しいです。勝手ですが仲間意識が芽生えます(o^^o)

最初から最後まで愚痴ですみませんでした(>人<;)