ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

苦手な方は見ないでください(><)!自宅のシャッターからヘビが出ました!

こんにちは!!

ごえんかあさんです!!

台風すごかったですね。

私の地域は夜中2時ごろ風と雨がとてもすごくて、うるさくて寝れませんでした。

一階の窓にはシャッターをつけているのですが、二階にはシャッターをつけていないので、うるさかったんです。

 

そんなことよりー!!

とんでもないことが起こったんです((((;゚Д゚)))))))

雨が止み、シャッターが乾いてから朝10時ごろシャッターを開けました。

シャッターの1番下の部分が目元ぐらいにきたときに、虫?みたいな、なにかの糞みたいな5ミリくらいの黒い塊が6個くらい挟まっていました。

虫だと嫌だし、夫を呼んで

「これ何かなぁ?」 

と聞くと

夫「うわぁ!!」

と言い、すぐさま窓を閉めました。

「なに!?なに!?なに!?」 

と聞いても一切答えてくれず(なぜ無視…?と思っていました。)、きちんと窓を閉めたあともずっと黙ったままで、私は訳がわからないままでも何かはいたんだと思い、恐怖で焦っていました。(汗)

 

すると、窓の下に『ニョロニョロ〜〜!!!』と動くヘビがぁぁぁぁ!!!!

今までヘビは見たことありますが、あんなに長くて太いのは見たことがありません。

「ぎゃーーーーー!!!!!」

と叫んでしまい、大パニックです!!!

夫は「ヘビがいた!」と言うと、虫が苦手な私が動揺すると分かってあえて言わずに、窓を閉めることを最優先してくれたようです。
夫よ、ありがとう!

f:id:goenkasan:20210919225238j:image

 

ヘビって動くのがとても早いんですね。

シャッターにいたヘビが人間に驚いたのか、落ちたのかどうやって窓の下に移動したのか分からないまま、見る見るうちに壁を登り、塀と塀の隙間を抜けて隣の畑の方に逃げていきました。

その時撮った写真です。

顔の部分は写ってませんが、この長さで半分くらいだった思います。

f:id:goenkasan:20210919224920j:image

畑から今度はいつの間にか向かいのお宅の勝手口の方に行ったので知らせたのですが、その間に室外機の土台の中に入り込んで出てこなくてなりました。

このお宅の奥さんが大の蛇嫌いだったようで(テレビにヘビが写るだけでも無理だそうです)この世の終わりかという程、動揺していましたが、蛇は殺してはいけないという話になり(10分くらい話し合った結果)、結局そのままにすることになりました。

 

まさか自分の家のシャッターにヘビがいるなんて本当に驚きましたし、鳥肌がヤバかったです。

台風でいい隠れ場所を見つけたんでしょうね。

夫はシャッターの上部でヘビの胴体?がサァーと動くのを見たそうです。

もし知らずに窓を開けたままにしていたとしたら、そのまま家の中に入ってきて…考えるだけでゾッとしますし、気絶レベルの案件ですね。(O_O)

シャッターを閉めていても、内側に入り込めるんですね?

どんな構造になっているのでしょうかね。

とりあえず、シャッターを閉めていても開けていても、窓を閉めていれば侵入を防ぐことができるので、今後気をつけたいと思います!!

ダイソーにヘビが嫌う臭いの商品があるようなので、さっそく買いに行ってきます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。