ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

UFOキャッチャーで獲得して1番嬉しかったものは!?

こんにちは、ごえんかあさんです!

f:id:goenkasan:20211004223522j:image

うちの夫はUFOキャッチャー依存症とまでは言いませんが、結構します。

夫曰く

「獲れる瞬間、脳汁がブシャーってでる感覚になる」

だそうで、やめれないみたいです。
どんどんお金を使う夫を観ていると、イライラハラハラしてしまうので、UFOキャッチャーをやり出したら離れることにしています。
だって100円がどんどんどんどんなくなるんですもん(>_<)
私が100円だけでも安いものを買うためにいろんなお店行くことを考えると、ツライ気持ちになるので…。

数回で取れるときはとても嬉しいですが、やっぱりなかなか取れない時の方が多いですしね…(。-∀-)

夫のお小遣いでしているので、口出しはしないようにしていますが、もっと有意義にお金を使えばいいのにと内心思っています。^_^;

でも、獲れた時の高揚感はハンパないです!

フィギュア自体もカッコいいし、特に好きなアニメのフィギュアだとテンションが上がりますしね!(*^▽^*)

鬼滅、ワンピース、仮面ライダー銀魂など100体以上のフィギュアを獲りましたが、引越した際にほぼ売ってしまいました(;ω;)

家がスッキリして嬉しい気持ち半分、寂しい気持ち半分って感じでした。
でもまた夫がフィギュアを獲り始めましました( ・∇・)
お菓子や日用品など実用性があるものだともっと嬉しいんですけどね⭐︎

今日は夫の獲得景品を紹介します。

f:id:goenkasan:20211004095750j:image

この手前ののルフィ太郎のフィギュア、なんと1体で7000円近く使って獲得しました。^^;
もう少しで取れそうな位置になり、やめるにやめれなくなり最終的に7000円も使ったんですよね。
私はこの時遠くから見ていたのですが、どんどんお金を投入する夫を見て、冷や汗が出てきました。

夫自身、引くに引けない状態だったので、汗びっしょりでした。
この 月のお小遣いが足りなくったのはいうまでもありませんΣ(゚д゚lll)

◾️私が1番嬉しかった景品

f:id:goenkasan:20211004223547j:image

この家庭用カラオケマイクもUFOキャッチャーで獲得した景品です。

このマイクはスマホiPadなどのBluetoothで繋ぐだけでマイクから音楽を流せます。

録音もできるので自宅で練習したい時にもってこいですし、私は車の中で大熱唱してストレス発散していました。

ボタン1つで伴奏モードにでき、ボーカルの声をオフにすることができます。(どういう仕組みかわかりませんがスゴい機能ですよね!)

なので、実際にカラオケに行って歌うのと同じ感覚で歌えます!

また歌う声の音量と音楽の音量の調節が別なので、音楽だけ小さく、歌声を大きくして歌う事もできる優れものです。

イヤホンをつければ自分の声もしっかり聞けるし、マンションに住んでいる方にもおすすめですよ。

本当にこのマイクはよく使っていますし、ストレス発散にもなるので私にとって一番嬉しい景品です。

2000円でGETしたので、楽天だとポイントもつくし買った方が安かったですね。

 

 

◾️長男がハマっている景品

f:id:goenkasan:20211004225435j:image
f:id:goenkasan:20211006144412j:image

長男はカブトムシ、クワガタのフィギュアにハマっています。

夏休みに貯めたお小遣いでカブトムシの図鑑を買うほど魅了されていました。

そんな時にカブトムシたちのフィギュアがゲームセンターに陳列されだし…。

獲ってほしい息子とUFOキャッチャーをしたい夫の利害が一致し、自宅がカブトムシ祭りとなりました。

一回の訪問でこれだけのカブトムシたちが獲れたわけではなく、合計6000円ほど使っているでしょうね。

このフィギュア、裏側もリアルなので茶色のカブトムシがひっくり返ったまま床に置かれてあると、ゴキ◯リにしか見えないんですヽ(;▽;)

毎回、ビックリして発狂させられるので切実に片付けするようお願いしています。

f:id:goenkasan:20211004225732j:imagef:id:goenkasan:20211004231109j:image
f:id:goenkasan:20211004231112j:image

黄金のカブトムシは私からみてもカッコいいです!

息子の手に収まらないほどのビックサイズで、迫力もあり、質感もツヤツヤでこれは世の子供たちなら絶対ほしいと思うでしょう!

黄金なので飾るだけでも金運が上がりそうですね⭐︎

 

◾️夫の楽しみとは?

夫は獲得した後、買った場合はいくらだったのか、メルカリなどで何円で売られているのかを調べるのが趣味?クセ?です。
それよりも安い値段で取れたら嬉しいし、高い値段で売られていたら嬉しいようです。
「あ〜、またフィギュアをが増える〜。(>_<)置く場所がないよー。」
と思うよりも、またブログで紹介できると思えればちょっとは気持ちが楽になるので、また紹介させてくださいね。

 

読んでいただき、ありがとうございました(^O^)