ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脱毛サロンで働くとメリットがいっぱい!働きながら綺麗になりたい人におすすめの職業

こんにちは!

炊飯器の中にクワガタのフィギュアが入っていて腰が抜けそうになったごえんかあさん(@goenkaasan)です!笑

f:id:goenkasan:20210829205840j:image

このサイズのクワガタのフィギュアが入ってて、本当に驚きました(^^;;

お米炊く前で良かったです⭐︎

スターを付けていただいたり、読者様になっていただいた方もいて、とても嬉しいです⭐︎

ありがとうございます(*^^*)

 

コロナ禍で私の周りにも仕事に影響がでている方が増えてきました。
従姉妹も勤務が減り、希望退職者も募集されたそうで転職先を探しており、脱毛サロンに募集しようとしています。

社員は無料で脱毛が受けれるようで、そこに惹かれたようです。

確かに働く場所が見つかる上に脱毛も出来るっていいですよね。

脱毛サロンがどんなところか調べていくうちに働く上でのメリットをたくさん発見したので、紹介しますね!

 

■脱毛サロンで働くメリット

  • 無料で脱毛ができる

脱毛サロンで働く1番のメリットとしては、高額な脱毛が無料で受けられることです。

未経験者のスタッフを募集している脱毛サロンも多く、研修制度を設けているところがほとんどです。

その時に新人同士で施術し合ったり、研修内だけでなく仕事後に無料で脱毛したりできる脱毛サロンもあります。

全身脱毛のコースだと料金が高額になるので、それが無料でできるなんてとても羨ましいですね。

全脱毛サロンが無料で施術できるわけではないので、働きたいサロンがどんな制度なのか確認してみてくださいね。

 

  • 美容グッズが社員割で購入できる

サロンでは化粧品やコスメなども販売しており、それを通常価格の半額かそれ以上の割引価格で購入することができます。

サロンで販売している化粧品などは高級なものが多いので、いい商品が社員割引で購入できると「ここで働いていて良かった。」と思う気持ちが分かりますね。 

 

  • 言葉遣いが丁寧になる

脱毛サロンは美意識が高い女性客が多い接客業なので、丁寧な言葉遣いが求められます。
自分より明らかに年下の方でもフランクに話すのは失礼にあたるので、敬語や丁寧語が自然と身につき、私生活でも丁寧な話し方になることが多いそうです。

私の友達は芸能人御用達の美容皮膚科で働いており、久しぶりに会った際に振る舞いや話し方が上品でとても魅力的に感じました。
仕事で言葉遣いを徹底されているらしく、語尾やイントネーションまで指導されたので、私生活でも身についたそうです。
仕事でのクセが私生活でいい方向で
に生かされているのは羨ましいしですね。

 

  • 人の表情を読み取り、コミュニケーションが上手になる

脱毛サロンでは施術するスタッフ以外にも、初回のお客さんの希望や話を聞くカウンセリングがあります。
このカウンセリングでは、ただ単にお客さんの話を聞くだけではなく、声のトーンや表情、仕草などを見て、お客さんに合ったプランを提案する重要な仕事です。
多く契約が取れることが会社の利益に繋がるため、お客さんの気持ちを読み取って言い回しを考えたりするので人とのコミュニケーションが上手になります。

実際に脱毛サロンでカウンセリングをしていたスタッフが心理カウンセラーに興味を持ち、資格をとりたいと勉強に励むケースも多いそうです。
色んな人と関わるうちに私生活でもコミュニケーション豊かになると、楽しい生活を送れそうですよね。

 

ミュゼプラチナムで働くメリット

脱毛サロンで働くと具体的にどんなメリットがあるのか、脱毛サロン:ミュゼプラチナムで見ていきましょう。

《無料で全身脱毛が受けられる》

スタッフ自身がキレイになることで、自分に自信を持ちお客さんに施術できるようにスタッフ全員が無料で全員脱毛を受けることができます。

 

《手厚い福利厚生が受けられる》

女性スタッフが多いミュゼプラチナムでは、女性ならではの福利厚生がとても手厚いです。

子供1人につき18歳まで毎月5,000円支給してくれます。

児童手当の他に会社からも手当がもらえるのはとてもありがたいですね。
しかも、3人目以降は毎月1万円にアップします。

  • 育児休暇

出産後、3年間育児休暇が取得できます。
私が勤めていた会社では1年で復帰する人が多く、それ以上育児休暇を取ると他の社員から悪口を言われる環境でした。
しかし、ミュゼでは女性スタッフが多いので周りに理解があり、働きやすそうですね。

 

  • リフレッシュホリデー

最大5日連続で休暇が取れる制度なのですが、取得者には年に1度3万円支給してくれます。
連続休暇をくれる上に3万円も支給してくれるなんて、至れり尽くせりですね。

なんて羨ましいのでしょうか。
97%のスタッフが取得しているそうです!

 

  • 社員割引
  1. 有名ブランドコスメが80%オフで購入できる
  2. まつ毛エクステが1,500円オフ

80%オフで購入できるのはとてもお得ですね。
なかなか買えないブランドコスメでも安く手に入るなら、たくさん買ってしまいそうです。

 

  • 家族もお得に脱毛できる

スタッフが家族孝行できるようにとスタッフの家族なら割引価格で脱毛ができます。
スタッフを大事にするミュゼはスタッフの家族にも優しいのですね。

 

ミュゼプラチナムで働くスタッフの口コミ

ミュゼで働く人たちの口コミがかなり高評価だったので、紹介しますね。

「全国に店舗があるので、引っ越しをしても仕事が続けられるのが良い。」

「マツエクなどお得に出来るし、映画の割引もある。スタッフの家族に対しても割引があるのでかなりお得!」

「産休、産後、生理休暇など女性特有の制度が整っているので、とても働きやすい。」

 

サロンスタッフは立ち仕事が多く体力も使う仕事なので、妊娠中の業務は大変です。

妊娠するとお客さんのカウンセリングや手続きなど負担がかからないように業務変更し、配慮してくれるそうです。
また、出産後は時短勤務も希望できるので、子育てをするママにとって働きやすい職場になっています。

私も女性ばかりの職場で働いていましたが、妊娠の報告をすると嫌な顔をされ(1人抜けると忙しくなるから)、産休が取りづらい環境でした。
でも、ミュゼは会社全体で働きやすい環境を整えるために制度を設けているので、スタッフ間でも協力し合って無理なく仕事を続けることができるのでしょうね。
こんな素晴らしい会社で働いてみたいです。

 


■脱毛サロンは女性が輝ける場所!いい会社を見つけて自分らしく働きましょう

今回、脱毛サロンで働くメリットやミュゼプラチナムでは具体的にどんなお得なことがあるのか紹介しました。
無料で全身脱毛が受けられるだけでなく、接客を通して自分自身も成長できるのはとてもいいことですよね。

その上で、社員割引やお得な体験ができれば言うことなしです!
でも、ミュゼのようにスタッフが働きやすい環境を徹底している会社ばかりではありません。
月の契約ノルマがあったり、休暇が取りづらかったりなど働くうえでメリットばかりではない会社もあります。
働くなら出来れば楽しく働きたいので、自分らしく働ける会社を見極めください。

従姉妹が面接したのはミュゼではありませんが、いい環境で働ける場所であることを願います。

 

読んでいただき、ありがとうございました(^o^)