ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【初投稿】自己紹介をします(*^▽^*)

 

初めまして!ごえんかあさんと申します。

初めての投稿を何にしようかずっと考えていましたが、「知ってもらうためには、まず自己紹介だー!」と思ったので、自己紹介をします(^o^)

 

名前 ごえんかあさん

年齢 33歳

性別 女

好きなアニメ 名探偵コナン銀魂

好きな食べ物 ケンタッキーのビスケット

長所 会話した内容を覚えている

   話した本人よりも覚えていることが多い

 

短所 汗っかき

 

 

 

次に、ブログを開設しようと思った理由をお伝えします。

 

①日々のちょっとしたモヤモヤや出来事を吐き出したい

→口下手で言いたいことがうまく話せないので、ここで話したい

旦那があまり聞いてくれないので、ここで吐き出したい

 

 

②心配なことをたくさん検索しているうちに詳しくなったことを発表したい

→ひとつの気になることをいろんな角度から検索しなければ気が済まないので、まとめたことを発表したい

 

 

③子宮外妊娠の経過や治療をまとめたい

→これは非公開日記で書いた方がいいのかもしれませんが、私がなった子宮外妊娠が間質部という稀な部分だったので、検索しても経験談や経過を書いている人が少なく、不安な日々を過ごしました

なので、1人でも経過を残すことで参考にして貰えればと思いました

 

 

④様々なコンプレックスにより、試したものの効果を発表したい

→プロフィールにも書いているのですが、たくさんコンプレックスがあり、気になる商品をいくつか試しているので、効果や経過を発表したい

 

 

⑤軽度発達障害の息子を療育に通わせて普通級に入ったこと話したい

→早い段階で療育に通ったからといって絶対に普通級に入れる訳ではないし、障害があるのに普通級に入ることがいいこと、支援級が悪いということではありません。

ですが、私の願いとしては、普通級に入ってほしかったし、そのために出来ることをたくさんしてきました。

差別的な言葉もかけられましたし、園の先生には偏見な態度をとられたこともあったので、その時にどう対応してきたかを話せればと思います。

この話は実生活で親や友達には隠していたので、相談する人が旦那しかいませんでした。

何を選択すれば正解だったのかなども含めて、見ていただければと思います。

 

 

今のところどれくらいのペースで書いていけるか分かりませんが、これらのことを書いていければと思っています。

初めてブログを書くので、読みにくい箇所や至らない点もあるかもしれませんが、一生懸命書くのでよろしくお願いします。

 

 

「#見出し」のボタンを押すだけで、字が大きく、太くなったことに驚いているごえんかあさんでした。

読んでいただいてありがとうございました(*^▽^*)