ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

製造ミス!?ケンタッキーの穴なしビスケット!

こんにちは!

ケンタッキーのビスケットが大好きなごえんかあさんです。

 

何を隠そう私、ケンタッキーのビスケットが大好きなんです(*^ω^*)⭐︎

ケンタッキーでチキンやバーガーは食べたことないんですが、行く時はビスケット目当てで行きます。

メープルシロップも絶妙な量で、濃厚な味で大好きなんです!

食べる時に半分に割って、トースターで約1分チンして食べるとすごく美味しいんです!!

私にとっては値段が高いのでなかなか行けませんが、今日久しぶりに買いに行きました。

お持ち帰りにして、家でさっそく食べようと思ったら、開けてビックリ(´⊙ω⊙`)!!

f:id:goenkasan:20210925165843j:image

いつもはドーナツ型で真ん中に穴が開いているのに、穴が開いていないのです!!

 

「えっ!?何これ!?店員さん、入れ間違えた?それとも製造ミス!?」

 

匂いを嗅ぐといつものビスケットの匂いなので、生地は間違いなくビスケットです。

2個買っていたので、もうひとつの方のビスケットを確認すると、そっちも穴が空いていません。

インターネットで『ビスケット 穴なし』と調べると、昔は穴が空いていなかったことが分かりました。

穴なしビスケットが製造されていた頃は、店内で作っていたそうです。

冷凍に切り替わった際も穴なしで製造されていたそうですが、真ん中まで火が通っていなかったり、生地が水っぽいというクレームがあり、中まで火が通るよう穴を開け、リング型になったそうです。

これは日本独自の工夫だそうです。

 

『へぇー、そういう理由があったんだぁー。』

 

と感心したところで、じゃあこの私が買ったビスケットは店内で製造されたってことでしょうか?

わざわざ電話で確認するようなことでもないし、とりあえず食べてみることに。

f:id:goenkasan:20210925170700j:image

割るとこんな感じ⭐︎いつもと違うので違和感があります。

ドキドキしながら食べます!

f:id:goenkasan:20210925170656j:image

 

「(いつもと変わらず)美味しい〜!\( ˆoˆ )/!」

でも食べた後がいつもよりずっしり感?があります。

穴が空いているビスケットのほうがふっくらサクサクしている気がします。

味はどちらも美味しいので問題ないですが、穴なしビスケットに初めて出会ったので貴重な体験をさせて貰えました^_^

 

また買いに行きます!

 

読んでいただき、ありがとうございました( ◠‿◠ )