ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SNSで話題のバルーンマットを作ったら全く映えなかった

こんにちは!

ごえんかあさんです。

長男と私はブタクサとよもぎの秋花粉がひどいので、お家での遊びを探しています。

体幹が鍛えられるのでトランポリンがいいかなぁと思ったのですが、場所をとるし、次男がまだ小さく危ないので断念しました。

いろいろ探していると、Instagramで『バルーンマット』というものがありました。

布団の圧縮袋に風船を平らに敷き詰めて、掃除機で空気を抜き圧縮すると、子供が乗っても割れないのです。

ふわふわした感触で感覚遊びにもなりますし、少しのバウンドする程度なら風船は割れません。

そして、何より見た目がカワイイ!!映える!!

子供が載っている写真を投稿している人がいたのですが、めちゃめちゃカワイイんです!

パステルカラーの風船やキラキラの風船などいろんな風船で作っていました。

 

よーし!

「私もカワイイバルーンマットを作るぞー!」

と意気込んで、ダイソーに行ったのですが、キラキラの風船は4個で100円…。(高い…。)

 

何個も必要なのでそんなの買えません(^^;

 

一番大容量の25個入り原色の風船を買いました。

圧縮袋は使用済みの家にあるものを使ったので、材料費はたった110円です(^^)

 

長男にも手伝ってもらいせっせと風船を膨らませ、完成〜!!

 

 

 

f:id:goenkasan:20210920213846j:image

 

………なんか、思ってたのと違う。

全然映えてないですよね。

やっぱり原色の風船がダメだったのでしょうか?

色の配列もバラバラで風船の大きさも違うし…。

私には映え写真を撮る才能はないようです。

でも、子供たちはめちゃめちゃ楽しく遊びました*\(^o^)/*わーい

立って歩いたり、ゴロゴロしたり(^ν^)

不安定なところを自分でバランスを取って歩くので、体幹運動になっていいですよ!

f:id:goenkasan:20210920214539j:image

 

2日後、次男がダイブして中の風船が割れました。

f:id:goenkasan:20210920214735j:image

でも、合わせて30キロの兄弟が乗っても割れなかったので、また機会があれば作ろうと思います。

風船の膨らませすぎで顎が痛いので、しばらくはしませんが…。苦笑

3日間だけでしたが、楽しめたので良しとしましょう!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました( ◠‿◠ )