ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

知っ得!マクドナルドでプチパケーキを無料でもらう方法!

こんにちは、ごえんかあさんです。

今回、マクドナルドでプチパケーキを(小学生以下のお子さんがいる人に限りなのですが)無料でもらったので、その方法をお伝えしますね。

 

マクドナルドのプチパケーキは、ホットケーキよりも甘くてふわふわ、ひとつが小さいのでパクパク食べれちゃいますよね。

7枚入りで200円です!

意外にもプチパケーキがメニューにあることすら知らない人も結構いるようで…^^;

このプチパケーキが誕生日月だとなんと〝無料″で貰えるのです!!!

f:id:goenkasan:20211006125956j:image

◾️バースデーキッズとは?

小学生以下のお子さんに限り、注文時に誕生月であることを伝えるとマクドナルドからあるプレゼントがもらえるサービスです。

そのプレゼントが『プチパケーキ』です!

ただし、

  • ハッピーセットかバリューセットを購入した方
  • 誕生月のお子さんが一緒に来店する

  • 身分証明書で誕生日を確認する場合がある

  • このキャンペーンは予告なしで変更、終了する場合がある

というような条件があります。

 

小学生以下のお子さんに限りということなので、小学6年生の誕生月までもらえるということです。

 

◾️実際に貰ってみた!

我が家はいつもドライブスルーでお持ち帰りをします。

 

バリューセットを頼んでから

 

『子供が誕生月なのですが、プチパケーキもらえますか?』

 

と言うと

店員さん「…少々お待ちください。(5秒後)かしこまりました。お付けいたします。」

少々お待ちくださいと言われた時は

『もらえないのかな…?』

と不安になりましたが、明るい声でお付けいたしますと言ってくれたので良かったです⭐︎

違う店舗でももらったのですが、そちらでも「少々お待ち下さい」と言われ、上司?に確認してからもらえたので、店員さんでもこのサービスを知らない場合もあるようです。

画面には

 

(バースデイ)

プチパケーキ     0円

 

 

と表示されました。

ドライブスルーでの注文だったのですが、会計の時に子供の確認も身分証明書の確認もされず、実に簡単に貰うことが出来ました\( ˆoˆ )/

レシートにも

f:id:goenkasan:20211006130141j:image

と表示されており、本当に無料で貰うことができました(*^^*)

f:id:goenkasan:20211006130223j:image

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいし〜☆★

誕生日当日だけでなく、誕生月なら何度でも貰えるのでまた貰いたいと思います!

 

いろいろ条件があり、保険証の確認など面倒なのかなぁと思っていたのですが、簡単にもらうことが出来て良かったです。

身分証明書の確認をする場合があると注意書きがあったのは、毎月誕生日だと言ってこのサービスを乱用していると判断された場合などに提示を求められるのかもしれませんね。

でも、いつ確認されるか分からないので、保険証や母子手帳など誕生日がわかるものを持っておくとよいですね。

予告なしに終了するかもしれませんが、とりあえず2021年時点では貰うことが出来ました!

皆さんも機会があれば、貰って下さいね⭐︎

 

読んでいただき、ありがとうございました(o^^o)