ごえんかあさん

ご縁を大切にしています( ◠‿◠ )

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仮面ライダー大好きな息子が誕生日プレゼントにほしいものは?

こんにちは!

ごえんかあさんです。

息子の運動会が保護者不参加になりました(;ω;)ショック!
小学校に入学して初めての運動会だったので、見に行きたかったけど仕方ないですよね(;ω;)
他の小学校ではリモートで映像を配信してくれるところもあり、うちの小学校でもしてくれないかなぁと期待を寄せています。

 

話が変わりますが、小学1年生の息子の誕生日プレゼントを決めるのに悩んでいます。
幼稚園の年長さんまでは、毎年仮面ライダーのベルトをプレゼントしていました。
息子は仮面ライダーが大好きで、歴代の仮面ライダーの名前を全部覚えているくらい好きです。
よく仮面ライダーの問題を出されるのですが、難しすぎてわかりません(^^;
ベルトもいっぱい持っています。

↓「体に巻けるだけ巻いて!」と言われて装着したときの写真です。(2年前くらいかな?)

f:id:goenkasan:20210914222811j:image

新しい仮面ライダーは大体9月に始まります。
息子の誕生日が10月なので、調査のために9月頃に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞くと「仮面ライダーのベルト!」と答えるので、いつもそれをプレゼントしていました。

ただ、セイバーはものすごーくハマった!って感じではなく、(去年の誕生日にベルトを買ったのに)あまり遊ばないまま1年が過ぎました。
今回の仮面ライダーバイスは笑うところが多く、ハマりそうな予感なんですが、また遊ばなくなってもなぁと思ったり…。
今年はその他に『銃』と『カブトムシのフィギュア』ハマっていて、誕生日プレゼントの候補になっています。

f:id:goenkasan:20210914223054j:image

BB弾の銃もありますが、危ないので弾は入れずに構えて遊ぶだけです。
夫がUFOキャッチャー好きでいろいろ取ってくるんですよねぇ。
拍子よくすぐに取れるときもあれば、買った方が安くつく日もあり(そっちの方が多いかも…。汗)、それで取ってきた景品をキッカケに興味を持ち始めました。

仮面ライダーのベルトは発売したばっかりで安くなっていないので、いつも定価の値段で買うのですが、クリスマス後くらいには値下げが始まるのでその時に買えれば家計にも優しいのですが…。

 

そんな息子に

「今年の誕生日プレゼントは何がほしい?」

と聞くと

「ロケットランチャー!!!」

と即答されました。

ロ、ロ、ロケットランチャーって…??

銃に全く詳しくないので分からずに、ネットで調べるとかなり威力の強そうな銃のことだと分かりました。

それ以前にこんな小さい時から銃に興味を持っても大丈夫なのか…心配になってきました。

今はオモチャの銃で満足していても、もっと危険な遊びをしてしまわないだろうかと思い、夫に相談しました。

 

私の意見

  • 小学1年生で銃は早過ぎない?
  • 危険な遊びを好きになってしまわないか不安
  • 危険な人にならないか不安

夫の意見

  • 大人になる過程でダメなことを学んでいく
  • 的当てなどをして遊ぶ分にはなんの問題もない
  • 銃好き=危険な人になるわけではない

 

 

夫も小さい頃から銃が好きで、よく遊んでいたそうです。

確かに私が銃に興味がなく子供の時から銃で遊んだことがなかったので、銃=怖い、危ないというイメージが強すぎました。

クレー射撃ライフル射撃などオリンピック競技にもなっていましたし、大人になっても銃が好きでサバゲーなど楽しんでいる方もいらっしゃいますもんね。

そういえば、知り合いにサバゲーがとても好きでモデルガン?を収集している人がいますが、その人はとても優しくて気遣いができて、いい人です。

銃が好きだから野蛮なんて、考えが浅はかすぎましたね、反省します。

子供の好きなことを否定するのは良くないと思いつつも、心配しすぎました。

2人で話し合った結果、人や動物などに向けないこと、次男がいるところだろ使わないことを約束して、遊ぶ分にはいいかなぁと思いました。

スマホでどんな銃がいいか選びました。

それは↓

こんな可愛い銃なら全然オッケー!!

私が調べたロケットランチャーはめちゃめちゃ武器!って感じのものだったので、一安心しました。

誕生日までに欲しいものが変わる可能性が大いにあるので、本当に子供がほしいのを選んでプレゼントしたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました( ◠‿◠ )